2011年9月22日木曜日

pixivとインタビューズ伏線回収その1。

最近pixiv更新しはじめました。

「あいすぴっく」のプロフィール

名前にお姉ちゃんPが入っていた方がいいのかどうか。
絵はないです。あとエロ小説ばっかり書いてますね。まだ数少ないです。
マイピクはあんまり断らないつもりですのでよろしくお願いします。

さて、エロ小説はともかく今日は先輩P紹介でもしようかと。
ニチカP。


一ヶ月先輩の1106Pです。
夏フェスの「HaRuKarnival'11」(テーマアイドル天海春香、テーマはライブ感)
というのがまずあって、
そのルサンチマン企画として
「HAЯUCANNIBAL'11」(テーマアイドル天海春香、テーマは食人)
という謎の企画があって、そこに参加してた人として知りました。


ノベマスなんですが、状況描写はほぼ無く、画面上に登場人物別にフォントが分かれた台詞が書かれる、という珍しい形式の動画を作ってらっしゃいます。
そしてその台詞が動きます。それはもう雄弁に……。状況描写なんていらなかったんや!
他の人のやらないシチュエーションや他の人のやらないカップリングでこういった形式なので
想像力が掻き立てられて非常に楽しめますね。
「ニッチカップリング開拓シリーズ」というそのものズバリな別マイリストもあります。
(というか、それがP名由来ぽいです)


最近度肝を抜かれたのは「うさしんど」(伊織のウサギと伊織の執事「新堂」)ですね……

0 件のコメント:

コメントを投稿