2011年9月11日日曜日

おざピヨの可能性。

さて、新作でございます。

【ニコニコ動画】【おざピヨノベマス】音無小鳥は俺の嫁【誕生日遅刻】


投コメにも書いた通り、「年増園」タグの動画・pixivで
舞さん・オザリン・ピヨちゃんが会談していたのが妄想の火種。
女子会で男の話してても「興味あるか!絵理と結婚させろ!」的な空気を出しているのがほとんどなのですが、
一人しか絡まないキャラというのはニッチカップリング好きとしては非常にもったいないので
こんな設定にしてみました。
もともとガチレズ臭のするオザリンですから学生時代にはこんなエピソードの一つや二つありそうだなーと。
ドヤ顔の後輩vsロリ顔の先輩というそれこそBLっぽい組み合わせなので、非常においしいなーって感じですね。
まあ、なんで無いかって、そりゃ原作での接点が一個もないからなんですが。「おざぴよ」でタグ検索してみても今回の動画含め3件しか出てきません。

年増園(アイドルマスター)とは (トシマエンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

さて、今回初めて13分半という長い動画を投稿したんですが、
なんだかんだで一番大きな課題はBGMでした。
ゲームのサントラみたいなのを持っていないのでネタ切れ早いですねー。
あと、ちょこちょこ回収できてない伏線もありますね。2話あるかもしれんね。

前回ブログに「手でやれ」って書いたんですけど、
自動タイミングで書き出してみてもそこそこ遅くもなく早くもなくだったので採用してみました。
この形式だと「早くて読めない」というのがあまり無いと思うので、長い話やシリアスな話はこれでもいいかなと。

あと改変グラフィック。

・ロリ崎玲子さん&ロリ無小鳥さん(4:36〜)
元々の立ち絵で着ている事務服の反転+変形+色塗りで対応しています。
学年でリボンが変わるみたいな設定よくありますよね。
リボンがバカデカいので名探偵コナンみたいな印象になってないか不安です。

・上脱ぎ尾崎さん(10:08〜)
某所に(いや、書いてあるけど)上がっていた裸尾崎さんに、元々の下の服の切れているところを保管すればいいやー。
……と思ったらビミョーに形が違ったので、ボディペイント状態にして地道に塗りました。
そんな性質上胸のあたりが特にピッチピチのエロエロなんですが、この服が存在するのかどうかは不明です。
つか肩ひもないし。あった方がリアルでエロいのかなあ。

・電話愛ちゃん(12:00〜)
これ手に持ってるの何なんですかね?書いた自分もちょっとわかんないですね……

冒頭の居酒屋を語るピヨちゃんから某動画の影響を多分に受けているのはなんとなく伝わると思いますが、
焼酎の銘柄とかテキトーだったりします。
n霧島シリーズはどこでも置いているのは確かなんですが、一刻者がツウ好みかどうかは知りません。
「軍師、死す!」とか言わせるほどの知識がないので適度なところで置いておきました。
もともとオザリンが外食での味(冷食とか冷食じゃないとか)を全然気にしないとかセンス無いとかその割にすごく見栄っ張りで洋酒を語るとか、そういう部分でもイジりたかったんですが。
好きな食べ物が「干しイモ」の絵理を唸らせる料理ができるってことは成立しないような気もしますが。

ピヨ誕……なんですが、ぶっちゃけ「間に合いそうだからー」とか思って作ってたんですけど全然間に合ってませんでしたね。
で、木曜日に涼誕ですが、案は浮かんだり浮かばなかったりしてます。いやあんまり浮かんでないですね。
いちおうこの動画にもワンカットだけ出てるので最悪この動画をもって涼ちん誕生日おめでとうということになるかもしれません……。

0 件のコメント:

コメントを投稿