2012年1月26日木曜日

あけましてしばらく経ちました。

ということで月末に2本動画を上げました。脅威の月3本ペースです。
まあ他になんにもしてないからですが……。あ、風邪引いてましたかね。

四条貴音誕生日動画。

アニメ・実写素材入りPVです。もっと長尺でやろうと思ってたんですが挫折しました。
懐フラ感を出せていれば幸い。
それにしても画質がアレですが、出力時にどうするか迷ってしまっただけで残念ながら演出ではありません。
ネタとして受け止めてもらおう!と思ったのですが、
同日うpのペパクラやらエヴァパロやらの方が恐ろしい完成度で消え去ってしまいそうです……。

嘘m@s続き。

話が進んで参りました。
自分は急にキャラクターを動かすのが苦手なためか、
それとも文字送りが遅いせいか、動画が長くなりやすい傾向にある気がします。
最初2分の動画だったのに10分越えが続いて詐欺の手口と言われても仕方ないですね。

尾崎さんは元の画像から髪型しかいじっていない為、差分製作が(まだ)容易でした。
が、電話のシーン、どうしようかと迷った挙げ句スマホ持たせたんですが
手が変というツッコミをもらっています。
ギリギリ大丈夫かなと思ったんですが、ギリギリアウトだったようです本当にありがとうございました。

あとは終わりの方の日高母の衣装でしょうか。


七篠Pの黒水着素材(ビキニ)を、
1.元絵の上レイヤーに合成
2.おなかの部分を同色で塗りつぶす(ビキニの上と下を繋げる)
3.繋げた部分におなかの部分を参考にしつつ影を入れる
4.ウォーターペーパー(布地調)のフィルターをかける
5.最後に楓ブラシでワンポイント
という製法を辿っています。
歪氏の素材はアニメ塗りで、だいたい
元色・明るいところ・暗いところの3色に分かれているので、
それを手がかりに加工するのがセオリーじゃないかと思ってます。
髪色に限って2カ所が同じ色に見えるのに実際は違う色だったりするので難しいですが。
ちなみにああいう店って行ったことないんですけどこういうので合ってるんですかね。

シリーズのエンディングテーマとして(最終回クレジット予定ですが)
The Mars Voltaの「Aberinkula」を用いているのですが、
今回のみ別の曲(椿屋四重奏「フィナーレ」)のイントロを繋げて使っています。
さらっと聞くと分からないかもしれませんが、邦楽と洋楽を繋げているので
特定できる人にめちゃめちゃ違和感を持たれそうで不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿