2012年6月8日金曜日

4月は死んでました。

ということで、動画を2本投稿しました。
【WILLCOMM@STER】春香は千早ちゃんのことが大好き!【参加作品】

WILLCOMM@STER参加作、っていうか、企画主が投げない企画ってなんなのっていうことで。
投コメの通り、先にお手本も兼ねてサクッと作るつもりだったのですが、なんか気付いたら5月とかになってたし……。
「チラッと出てれば良い」というレギュレーションのつもりだったので、出てるのはHONEY BEEのみです。
はるちはっぽい題名ですがもちろんタイトル詐欺です。千種さんの人気もっと出ればいいと思います。
エロですがエロく書こうと思ってません。逃げの姿勢はよくない。

他に参加予告していた1108Pの大槻さん(辺田已信P)が2作上げてくれました。

正統派四コマ動画とウィルコムのCMに合わせたMAD。
社長が京ぽん使ってる他にわざわざ動画自体をWILLCOM回線でアップロードしたそうで。
本人は「二度とやらない」とのことです。

4/1と言ってましたが本人が上がるのが遅かったと。
でTwitterでも「WILLCOM回線のAndroid機ができるまで」とか言ってますね。
ちなみに今回の発表はデュアル端末なのでノーカンにしたいと思います。
まだまだ募集しております。

さて、言い訳はともかく連載。
【嘘m@s】涼ちんがデビューするのがもう少し遅かったら 6【続編】

時系列で言うと尾崎さんが来た日、が続いてるんですが、実は落ち着いて時系列に並べると実に薄っぺらい話になります。
これもいろいろ考えすぎて6月に長引いてしまいましたが、まあ思いつかないものは思いつかないということで。

次は二話同時アップのつもり、です。今月中か来月初めに上げたいですが、作業量が増えます。
というか、次の次あたりで早くも最終回です。
こんなに物事が進んでるのになぜ最終回に突っ込めるのか、という疑問についてはシリーズを見返すと
疑問が解けると同時になんとなくイヤな予感がすると思います。

で、最近見てたシリーズがこちら。
【im@s×Portal】響の穴に○○込む動画part1

架空戦記です。
Portalという、どこでもドア的な穴を銃で壁や床に空けながら知能テストを攻略していく、と見せかけて……というゲームです。
元々のゲームの演出力が素晴らしいのもあるのですが、このシリーズに限っては「ニコマスの響」が非常にマッチしてました。
落ち着いて考えると穴といえば雪歩、なのですが、アクションゲームである他に、
このゲームのキャラクターやどんでん返しに適応できる能力があり非常にマッチしていたんじゃないかと思います。
キャラ選びについては自分は苦手なところなので、考えて見習いたいところ……。

てことで、連載の最終回に向けて動画製作がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿