2012年3月23日金曜日

振り返る。

こんばんは。
WILLCOMM@STERに一個も参加作品が上がらず焦っています。


だいぶ前の話ですが、またシリーズの続きが上がりましたとさ。
やっと全キャラのフラグが回収されたのかな、という感じですが、もう少しで荷物をまとめて逃げ帰ります。
困っているのはやっぱり画面に動きがないこと。
今回は演出に凝る……予定だったのですが、結局さほど難しいことはやってませんし、ショボく見える……のかな。
あとは元絵に「暗い顔」や「怒り顔」が少なく、雰囲気が出ているか不安なこと。
ネリアさんはもう少しいじくりまわしてもよかったのかな?と思いました。
……が、シリーズの話が繋がらないので最初から対策を考えておくべきでしたね。

今回はコモンズからSE素材をお借りしたのですが、それ以外の素材は自録りしています。
Macbookのマイクでふつーに録ったので、何を凝っているわけでもありません。
割と違和感なくできているつもりではあるのですが、なにかやり方があるんでしょうか……。

コメントを見ていて気付いたこと。
このシリーズ、男女どっちか最初に言っておかないと伝わらない。
いちおう今まで出たキャラは「名前(と一人称)の変わってる奴は性別も変わってる」んですが、
尾崎さんに関して女性だと思ってるコメが何個かありました。
好意的な改変に留めたから、なのかもしれないですが。

あと再生数を見て気付いたこと。
素直にシリーズ全部見てる人がそんなにいなさそう。
具体的に言うと3の再生数が低いです。
実質盛り上がりが薄い回でもあるのでくやしいです。
また、他の作品を見てくれている方も少しずついるみたいなので嬉しいです。

投※にも書いたんですが女装でオフ会参加とかしてたんです。
で、やっぱメイクが濃いと。
作中のコラの崩し加減はわざとですが、まー現実ではセンス無いのだなーと思いました。
まあ鼻とか動かせないしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿